本文へスキップ

詳しくは たかはし整骨院 までTEL.079-441-0015

心  得

立志塾心得

・返事は大きくハッキリと「ハイ」
・約束やルール、時間を守ろう

・身だしなみを清潔にしよう

・注意されたことは家で練習しよう

・「文武両道」を重んじ、稽古前に宿題を終わらそう

・友達をたくさん作り、友情を深め、仲間を思いやる心を持とう

・目標を掲げ達成するために頑張ろう

・やらされるのではなく、自分で考えて行動しよう

・正しく組んで「一本」を取る柔道ができる選手になろう

・柔道で覚えた技を絶対に悪用、乱用しないこと

指導員紹介

塾 長・・・高橋 秀紀
監 督・・・永吉 京子
指導員・・・内橋 喜彦
指導員・・・矢羽野 彬



立志塾は加古川市、播磨町を中心に活動している柔道チームです。
柔道を通じ、「体」を鍛え、挨拶、礼儀作法、忍耐力、集中力、仲間を思いやる心など、強い「心」をもてるように、子供たちの健全育成に力を入れています。
見学は毎回受け付けています。
興味のある方は、お気軽にどうぞ。